安いステッパーを購入すると後悔するかも?その理由を毎日ステッパーを使う僕が説明してみる

アマゾン等のネット通販を見てみると数多くのステッパーが販売されています。

またステッパーは価格も様々でどれを選べばいいのか迷うかと思います。

中には3000円程度で購入できるステッパーもありますが、あまりにも安いステッパーは選ぶべきでないと思います。

今回は安いステッパーを選ぶべきでない理由を紹介していこうかと思います。

自己紹介

軽く自己紹介をしておきましょう。

僕は毎日必ずステッパーを使用しております。

ステッパーを活用して1日で平均10000歩以上歩いております。

ステッパーを使い始めてからまだ3ヶ月ほどしか使用していませんが、だいぶ足腰が強くなった気がします。

ステッパーの効果に関しては今回の記事では省きます。

もし、気になった方はこちらの記事を参考にしてみてください。

引きこもりがステッパーで毎日10000歩歩いたら生活が激変した

2018.11.27

安いステッパーはおすすめしません

さて、本題に戻ります。

ステッパーの価格は3000円程度の安い物のあれば10000円以上する高額な物まで様々です。

ステッパーを毎日使っている僕の意見ですが、安いステッパーを購入するのはおすすめできません。

安いステッパーがおすすめできない理由は主に2つあります。

安いステッパーがおすすめできない理由
  • 耐久性が低く、壊れる可能性が高いから
  • 異音がする可能性が高いから

安いステッパーの全てが2つの理由に当てはまるとは断言できません。

ですが、価格の高いステッパーよりもその可能性はグンと高いです。

早速2つの理由について詳しく説明していこうと思います。

安いステッパーは壊れる可能性が高い

まず第一として安いステッパーは壊れる可能性が高いです。

これはステッパーに限ったことではないですが、安いからには何か理由があるのです。

ステッパーの場合は、すぐに壊れたというレビューをよく見受けられます。

特に5000円程度のステッパーは避けた方がいいと思います。

安いステッパーは異音がする可能性が高い

安いステッパーがおすすめできないもう1つの理由として、異音がする可能性高いということです。

異音がしてもちょっと我慢すれば良くね?と思われるかもしれません。

実際にステッパーを使ってみると分かりますが、異音がすると結構イライラきます。

ステッパーの異音って、ギシギシとした嫌な音がするんですよ。

僕の使っているステッパーは作りがちゃんとしいますが、それでも超稀に変な音がします。

その時は作業に集中できないいのでステッパーを踏むのを一旦やめてしまいます。

それぐらいステッパーからの音って鬱陶しいです。

僕の使っているステッパーは軽く10000円以上しますが、超稀に異音が起きます。

これが数千円で安いステッパーとなると、異音が起きて不思議じゃないですよね。

実際にAmazonで激安なステッパーの低評価レビューを見てみると、音がうるさいとかギシギシと音がすると書かれていることが多いので、そのような物は避けた方がいいと思います。

安いステッパーの選び方

先程までは、安いステッパーをおすすめしない理由を紹介してきました。

安いステッパーは壊れたり異音がする可能性が高いので避けた方が無難です。

 

とは言え価格が安くて質の良いものも存在するはず。

じゃあどうやって見分ければいいかというと、以下の3つのポイントを確認することです。

安いステッパーの選び方
  • 保証期間がある
  • 連続使用時間が長いこと
  • 音が静かなこと

紹介した3つはあくまで目安ですが、ある程度指標になると思います。

ということで早速、1つずつ説明していこうかと思います。

保証期間がある

ステッパーを購入する時はなるべく保証期間がある物を選びましょう。

保証期間があれば、万が一不調が起きても安心できます。

5000円程度の安いステッパーは保証がないことが多いですが、10000円程度のステッパーになると保証期間が付いていることが大半です。

例を挙げるとすれば、ショップジャパンのステッパーが良さそうな感じがしますね。

連続使用時間が長い

ステッパーを選ぶ基準として、まず見て欲しいのが連続使用時間です。

連続使用時間を簡単に説明すると、ステッパーを安心して使うことができる使用時間のことです。

連続使用時間が長いということは、耐久性があることの裏返しにもなり得ます。

ただ、連続使用時間に関してはメーカーによって基準が異なるので。過度に気にする必要はないと個人的に思います。

音が静かなステッパーを選ぶ

音に関する評判も安いステッパーを選ぶ時に参考になるでしょう。

音に関して悪い評判がないステッパーを選ぶのが良いかと思います。

ただ、音に関しては実際に使ってみないと分からないので、レビューを参考にするしかありません。

レビューは基本的に信憑性があまり期待できないので参考程度に留めておいた方がいいかなーと個人的に思います。

僕のステッパーの紹介

ここで余談ですが、僕の使っているステッパーを紹介しておきます。

僕の使っているステッパーはエクサーのエアロビクスステッパーです。

こちらのステッパーのお値段なんと約40000円となります。

ステッパーにしてはかなり高級な部類になりますね。

エクサーのエアロビクスステッパーはトップアスリート選手用に開発されているので、耐久性はピカイチです。

その証拠としてエアロビクスステッパーの保証期間は5年とめちゃくちゃ長いです。

それぐらい長期間使っても壊れませんってことですね。

エアロビクスステッパーを使用して3ヶ月ほど経ちましたが、頑丈だしスムーズに動作してくれるので買ってよかったなーと思います。

エクサーのエアロビクスステッパーに関しては別の記事で細かくレビューしているので、気になった方は是非見てください。

【最強のステッパー?!】エクサーのエアロビクスステッパーを購入してみた

2018.10.09

まとめ

今回の内容をざっくりとまとめてみます。

POINT
  • 安いステッパーはおすすめできない
  • なるべく保証期間が付いているステッパーを選ぶべき
  • エクサーのエアロビクスステッパーを買えば間違いなし