【2018年】今年買ってよかった物

本日は2018年最後の日ということで、僕が今年に購入して良かった物をまとめてみました。

費用対効果が大きかった、もしくは満足度が高かった順に5つ紹介していこうかと思います。

サンワサプライ:スタンディングデスク

最初に紹介するのは、サンワサプライのスタンディングデスクです。

スタンディングデスクは一番費用対効果を感じることができました。

価格は結構高いですが、中途半端なデスクと椅子を購入するぐらいだったら、スタンディングデスクを買った方がはるかに快適に作業できると思います。

勉強や作業をするなら非常におすすめ。

引きこもりがステッパーで毎日10000歩歩いたら生活が激変した

2018.11.27

【最強のステッパー?!】エクサーのエアロビクスステッパーを購入してみた

2018.10.09

スタンディングデスクを購入して3か月経過。使ってみて感じたことをまとめてみた

2018.09.30

Apple:Apple Watch Series 4

次に紹介するのは、AppleWatchSeries4です。

使ってみた感想としては、ぶっちゃけなくてもいいけど一度使い始めたらもう手放せない!と思いましたね。

基本的には、アプリの通知を受け取ったり、特定のアプリを操作するのに使っています。

これでけ見ると、iPhoneで十分じゃんと思ってしまうかもしれません。

しかし、AppleWatchではiPhoneにできないことができるのです。

それはヘルスケア関連ですね。

iPhoneだけでは、せいぜい歩数を測定することぐらいしかできません。

しかしAppleWatchでは心拍数を測定できるので、運動時の心拍数や睡眠に質の測定といったことができます。

AppleWatchでワークアウトや睡眠の測定し始めてから、かなり健康に対する意識が変わりました。

個人的に、今年購入したガジェットの中でAppleWatchが1番良かったですね。

マインドフルネス瞑想を始めて半年経過。実際に感じた効果をざっくり紹介

2018.11.06

AppleWatchユーザーは使わないと損レベル!「呼吸」アプリの良いところ

2018.11.05

AppleWatch4を購入して2週間経過!使い心地をレビュー

2018.10.07

エクサー エアロビクスステッパー

次に紹介するのはエクサーのエアロビクスステッパーです。

エクサーのエアロビクスステッパー は、一般的なステッパーの4倍近い値段です。

アスリート向けに作られているので耐久性はピカイチ。

踏んでいる時の動作が非常にスムーズなので、長時間の使用も難なくできるぐらいしっかりしています。

僕の場合は、スタンディングデスクとセットで使用することが多いです。

このステッパーのおかげで運動量が格段に増えました。

もし、運動したいけど外に出るのは面倒って方は購入してみてはいかかでしょうか。

エクサーのエアロビクスステッパーは通販生活で購入することができます。

スタンディングデスクを使う足が痛くなる?半年間使い続けている僕が実践している疲れにくくする方法

2018.12.28

引きこもりがステッパーで毎日10000歩歩いたら生活が激変した

2018.11.27

【最強のステッパー?!】エクサーのエアロビクスステッパーを購入してみた

2018.10.09

Philips:Philips Hue

次の紹介するのはPhilips Hueです。

以前から気になっていたものの、照明にお金を使うことをずっと躊躇していました。

しかし、今年に思い切って購入を決意。

LED電球だけではそこまで高額ではないものの、ブリッジやら照明が必要だったので総額で4万円ほどしました。

結果的に多くな出費になってしまいましたが、結構満足しています。

Philips Hueは製品自体は非常に良いですが、専用アプリが使いずらいのが欠点ですね。

 

来年は他のHueSeriesの方も購入してみようかなーと考えております。

Philips Hueにおすすめな照明器具10選

2018.11.02

「Philips Hue」のホワイトグラデーションを部屋に導入!照明をスマート化してみた

2018.10.26

朝起きれないのは睡眠不足が原因かも?改善方法と朝起きに役立つガジェット紹介

2018.08.24

Thrustmaster:T300RS GT Edition

最後に紹介するのはThrustmasterのT300RS GT Editionです。

T300RS GT Editionはハンドルコントローラと呼ばれるもので、レースゲームをする際にこれを使うと実車のような操作ができます。

僕は一昨年ぐらいからレースゲームにハマってしまいPS4でレースゲームを購入して遊んでいました。

しかしある時、PS4のパッドだとなんか運転している感じがしないので物足りなさを感じていました。

 

そこでお金を貯めて、評判の良いT300RS GT Editionを購入することに。

当時はGT Sportsの影響で、なかなか在庫がなくて買えませんでした。

なので、購入できた時はめちゃくちゃ興奮してましたね。

 

実際に使い始めて半年以上経ちました。

色々とアクシデントがあったものの、買ってよかったなーと思いますね。

ただ残念ながら、最近はゲームをする時間が減ったのであまり使っていませんね。

しかし、価格を考えたら非常に良く作られたハンコンであることは間違いありません。

もし、初めてハンコンを購入するなら、T300RS GT Editionは非常に良いと思います。

初めてハンコンを買うならT300rs一択の理由

2018.03.28

T300RS GT Editionのフィーリングは最高!実際の使い心地をレビュー

2018.02.11

PS4のコントローラーからハンコンにして変わったこと

2018.02.06

まとめ

いかかがだったでしょうか。

今年は、去年よりも高額な物を結構買ってしまいました。

ただ、どれも購入して良かったと思いますし、自信をもってオススメできる物ばかりです。

特にスタンディングデスクとAppleWatchは買って損はしないと思います。

Philips Hueも良いけど、アプリがちょっとなー。製品自体は非常に良いんですけどね。

エアロビクススステッパーは良い製品ですが、ステッパーにしてはかなり高額なので万人にオススメ!とは僕は言い切れません。

T300RS GT Editionはレースゲームに興味のある方はどうぞって感じですね。