まさにゲーミング仕様?!LEDで光るマウスパッドを10個まとめて紹介

EASYDIY:RGBマウスパッド

EASYDIYのRGBマウスパッドは価格がめちゃくちゃ安い。

ただし、LEDライトの照明パターンが9種類しかありません。

なので、価格相応と割り切って購入するならありかと思います。

ちなみにEASYDIYでは、キーボードに敷けるぐらい大きいサイズのマウスパッドもあります。

価格差があまりないので、こちらの方がお買い得かも。

Thermaltake:Tt eSPORTS DRACONEM RGB

次の紹介するのは、PCケースで結構有名なThermaltakeのeSPORTS DRACONEM RGBです。

先ほど紹介したEASYDIYのRGBマウスパッドよりも若干値段は高いですが、機能面ではこちらが圧勝しています。

eSPORTS DRACONEM RGBは、1680万色に対応したLEDを搭載しており、4種類のライティングモードの切り替えや明るさを5段階に調節することができます。

これでけでも価格を考えれば十分すぎる機能ですが、まだ他にも機能があります。

なんと専用のソフトウェアでLEDをコントロールすることができるのはもちろん、マウスパッドの上部にあるボタンからLEDをコントロールすることもできちゃいます。

LEDの色や発光パターンを変える人にとっては非常に便利な機能です。

 

また、ThermaltakeにはeSPORTS DRACONEM RGB Cloth Editionという別のタイプのマウスパッドもあります。

こちらはハードタイプではなく布タイプなので価格は高いです。

ちなみに、先ほど紹介したはeSPORTS DRACONEM RGBはハードタイプ。

値段が高いといっても、同類の他のメーカーと比べると若干安いか同等ぐらいなのでコスパは悪くないかと。

SteelSeries:QcK Prism

次に紹介するのは、ゲーミングマウスやヘッドセットで非常に有名なSteelSeriesのQcK Prismです。

このマウスパッドは、両面ともマウスパッドとして使えるのが特徴的ですね。

僕の使っているRazerのVespula V2と似ていますね。

クロスとハード両方使えるマウスパッド!Razer Vespula V2の開封とレビュー

2018.04.13

専用のソフトウェアのGamesenseを使えば、Discordの通知をライトアップで知らせてくれたり、ゲーム内の武器のリロードのタイミングを通知するといったことが可能です。

QcK Prismは価格は若干高いものの、ソフトウェア面がしっかりと作りこまれているので非常に良いマウスパッドだと思いますね。

また、SteelSeriesにはQcK Prism Cloth Mediumという別のタイプのマウスパッドもあります。

こちらはQcK Prismよりもサイズが大きく、材質は布のみとなります。

 

Corsair:MM800 RGB POLARIS

次に紹介するのは、主に電源やメモリーといったPCパーツで有名なCorsairのMM800 RGB POLARISです。

 

MM800 RGB POLARISは他のマウスパッドと比べると、LEDの光り方は控えめな感じ。

また、USBパススルーポートが搭載されています。

 

Razer:Goliathus Chroma

次に紹介するのはRazerのGoliathus Chromaです。

Goliathus ChromaはRazerのベストセラーのゲーミングマウスパッド「Goliathus」を元にしているのが特徴。

Goliathus Chromaではマウスのケーブルを固定するビルトイン・ケーブルキャッチが付いているので、マウスバンジーを使うことなく快適にマウスを操作することができます。

RazerのGoliathus Chromaにはサイズの大きいGoliathus Extended Chromaというマウスパッドがあります。

Goliathus Extended Chromaはキーボードも敷くことができるぐらい大きいです。

Razer Firefly

次に紹介するのは、RazerのFireflyです。

FireflyにはCloth EditionとFirefly hard Editionの2種類があります。

 

Firefly Cloth Editionでは針を通すような高精度な布が使われているみたいです。

eSportsアスリートの検証を受けて開発されただけあって、アマゾンでの評判はかなり良いですね。

Firefly hard Editionはハードタイプとなっています。

残念ながらAmazonでは出品されていないので、もし購入される場合は楽天で購入されることをおすすめします。