【学生必見!】楽天学割に入っていないと損しているかもよ!

皆さん、楽天市場で買い物をしていますか?

僕は、ずっとAmazon派だったのですが、良い照明が楽天市場にあったことをきっかけに楽天で物を買うようになりました。

なので、最近よく楽天市場でいろんな物を調べているのですが、時々学割対象の文字をよく見かけました。

全く知らなかったのでいろいろと調べてみると、メリットだらけだったのですぐに入会してしまいました。

という訳で、今回は楽天学割について紹介していこうかと思います。

楽天学割とは

楽天割引とは、楽天グループのお得なクーポンやポイントといった特典が貰えるサービスのことです。

しかも登録無料です。以前は有料だったみたいですが、今では完全無料です。

楽天学割の入会条件

楽天学割には条件がなければ入会することはできません。

とはいってもほとんどの学生が対象なのでご安心くださいね。

15歳から25歳までの学生であれば問題ありません。

楽典学割の特典は?

楽天学割には、様々な特典があります。

楽天学割の特典をいくつか紹介していきましょう。

楽天トラベルが初回4000円引き!

楽天トラベルを初めて利用する場合、なんと4000円引きとなります。

楽天トラベルとは楽天グループの旅行予約サイトで、掲載施設数が多いのが特徴ですね。

楽天トラベルを使ったことがあるって人でも、500円引きになります。

さらに半年に一度、お得なクーポンが貰えます。

楽天ブックで買い物するとポイント10倍!

楽天ブックで買い物するとポイント10倍になります。

特に大学生になると、自分で教科書を購入することになる場合が多いと思うので、かなりお得ですね。

教科書を買って、ポイントで好きな本や漫画を買えちゃいますね。

楽天ビューティーでネット予約するとポイント2倍!

楽天ビューティーでネット予約するとポイント2倍になります。

楽天ビューティーとは楽天グループのサロン予約サイトです。

楽天ビューティーで貰えるポイントは、楽天スーパーポイントなので、他の楽天サービスにも使えるので非常の万能。

通っているサロンが楽天ビューティーに掲載されていたら、楽天割引でさらにお得になりますね。

楽天モバイルが月額基本料3ヵ月無料!

楽天モバイルが月額基本料3ヵ月無料になります。

楽天モバイルとは楽天が運営しているMVNOのことです。

MVNOとは、ざっくりいうと格安SIMのことです。

何と、学生なら月額基本量が3ヵ月無料となります。


楽天ブランドアベニューで買い物をするとポイント2倍!

楽天ブランドアベニューで買い物をするとポイント2倍です。

楽天ブランドアベニューとは、楽天市場のブランド公式ファッション通販サイトです。

また、定期的にセールやポイント増量のキャンペーンを行っているので、非常にお得になっています。

楽天アカデミーカードを申し込むと最大で5555ポイント貰える!

楽天アカデミーを使うことでさらに多くのポイントがもらえます。

楽天アカデミーは学生限定のクレジットカードで、年会費は無料です。

しかも、最大で555ポイント貰えるので、入会して損はないですね。

入会方法

まず、楽天会員である必要があります。

 

楽天会員になったら、楽天学割にエントリーします。

入力フォームに学校情報を入力します。

 

入力が完了したら、学生証の画像を送信します。

送信する画像は確認のために使うので、しっかりと撮りましょう。

 

画像の送信が完了したら、あとは審査を待つだけです。

審査完了のメールが来たら、楽天学割の入会が完了しています。

僕の場合は、申し込みをして翌日に完了メールが来ました。

まとめ

楽天学割について紹介してきましたがいかかだったでしょうか。

楽天学割には非常にたくさんの特典があります。

特に、楽天トラベルの400円引きは非常にお得です。

無料なので学生であれば、とりあえず入っておいて損はないでしょう。