Philips Hueにぴったりな照明10選

僕はHueを部屋の照明に使っています。

僕が購入したのは、スターターセットとシングルランプを2個購入しました。

使い始めて数日が経過しましたが、ほぼ自動で制御してくれるのでめちゃくちゃ快適。

しかし、Hueを使うまでが大変でした。

何故かというと、Hueを取りつける照明を購入する際に、いろいろと調べてもおすすめな照明がなかなか見つからなかったからです。

そもそもHueのレビューをしているブログが少なく照明に関する情報があまりないんですよねー。

そこで今回は、Philips Hueを使う時におすすめな照明を紹介していきましょう。

Hueを照明に使う際の注意点

Hueは非常に便利ですが、注意すべき点が2つあります。

この2点は、照明を選ぶうえで重要となります。

あまり明るくない

実際に使っていますが、正直言ってHueはあまり明るくないです。

これは、構造上仕方がないからでしょう。

なので、部屋全体を照らす場合は、複数のHueを使わなければいけません。

金口のサイズ

現在、日本ではE26に対応したHueしか販売されておりません。

なので、Hueを使う場合はE26に対応した照明を購入する必要があります。

オススメな照明を10個紹介

先ほど紹介した注意点を踏まえたうえで、楽天で購入できるおすすめの照明を紹介していきましょう。

コンパクトな照明が欲しいなら

こちらの間接照明は、非常にコンパクトで場所を選ばないのが特徴。

机の上に置いてデスクライトにしたり、床に置いたり、壁に取り付けたりと、様々な用途に使うことができます。

コンパクトがいいって方にぴったり。

 

シンプルなフロアライトが欲しいなら

おしゃれなフロアライトはこれ!

デザイン重視ならヴェレがおすすめ。

独特なデザインで部屋がおしゃれになりそう。

ライトを二個使うので、明るさもばっちり!

サイズが気になるって方はミニヴェレがおすすめ。

価格が半額以下と非常にリーズナブルですね。

必要なライトの数が1つだけなので、非常にコスパは良いかと。

 

シンプルな照明が欲しいなら

リビングやダイニングに合う照明が欲しいなら

リビングやダイニングテーブルに合うデザインですね。

僕が実際に使っている照明

これは、実際に僕が購入して使っている照明です。

高さ調節が出来る照明が欲しいなら

この照明は高さを50cmから110cmまで変えることができます。

用途のあわせて照明を調節できるのが非常に良いですね。

独特なデザインの照明が欲しいなら

個の照明は、デザイナーの方がデザインした照明となっております。

非常に個性的なデザインで、誰かに見せたくなるような照明ですね。

ワンランク上の照明が欲しいなら

この照明にはサーキュレーターが付いており、一味違うデザインなのが特徴。

サーキュレーターが付いているだけで、照明の雰囲気が変わますね。

最後に

いかかだったでしょうか。

最初はAmazonで探していましたが全く見つからず、試しに楽天で探したらすぐに良さげな照明がたくさん出てきて衝撃でしたね。

以前までは楽天を軽視していましたが、家具系はAmazonよりもかなり優れていますね。

今後も楽天で良さげな物を見つけたらまとめて紹介していこうと思います。