【最強のステッパー?!】エクサーのエアロビクスステッパーを購入してみた

最近、家でいろいろと作業する機会が増えてきました。

家だと誰にも邪魔されることなく自由に作業が出くるので、ストレスなく作業できます。

しかし、なかなか家ではいろんな誘惑があり、作業に集中するのが難しいのが難点。

そこで最近は、集中を上げて作業効率を上げる方法をいろいろ試してきました。

例えば、スタンディングデスクを使ってみたとか、Chromeの拡張機能とかですかね。

特にスタンディングデスクは頭がぼーっとしたり眠くならなくなるので、座っているときよりも作業効率は上がりました。

しかし、長時間作業をするということはなかなかできません。

スタンディングデスクを使ったとしても、長時間だとどうしても集中力が持たなのです。

 

もう少し改善の余地があると思い、最近良く拝見しているパレオな男さんのブログで一日3万歩歩くという面白い記事を見つけました。

自宅でこもって仕事をしながら1日3万歩を歩く男の話

どうやら歩きながら作業をしており、その時にステッパーを使っていらっしゃるようです。

この記事を見て、ステッパーが欲しいなーと思いました。

どうせ買うなら、長く使えるものが良いので、パレオさんと同じエクサー社のエアロビクスステッパーを購入いたしました。

ステッパーの多くは数千円から1万円程度がほとんどですが、エクサー社のエアロビクスステッパーは約4万円します。

 

めちゃくちゃ高いですよね。

それでもこのステッパーの良いと思ったのは、耐久性が非常に良いところです。

エクサー社は米国有数のトレーニングメーカーで、トップスポーツ選手用に開発されています。

そんなエクサー社のエアロビクスステッパーは、数千円から1万円程度のステッパーよりも優れている点が2つあります。

ペダルが油圧シリンダー式だから、踏み込んだときの抵抗がしなやかで膝や足首を傷めにくい。

本体はアルミ鋳物、シリンダー部はアルミダイキャスト。耐荷重140kgの堅牢設計だから永く使える。

引用:通販生活

ようは、膝や足首に優しくて耐久性が非常に高いということ。

耐久性が高い点は、エアロビクスステッパーの購入の決めてとなったので、かなり期待しております。

というわけで、早速開封していこうかと思います。

開封

箱から開けると、こんな感じ。

中に入っているのは、ステッパーと取扱説明書のみと非常にシンプル。

袋から出すと、2つのパーツが出てきました。

1つ目は本体です。

もう一つは、油圧シリンダーです。

想像していたよりも、シリンダーが大きく感じました。

組み立ててみた

さて、開封が終わったので組み立てに入ります。

取扱説明書を見ながらやったら簡単にできました。

まずは、ステッパー本体にある両端の穴に油圧シリンダーを置きます。

次に、シリンダーホルダーを持ち上げます。

シリンダーホルダーは上の写真にある銀色のパーツです。

後は、持ち上げたシリンダーホルダーに油圧シリンダーホルダーの先端部分にはめ込むだけ。

 

完成したステッパーはこんな感じ。

写真だと分かりづらですが、結構サイズは大きめです。

部屋に置いたら、結構目立ちました。

実際に使ってみた感想

エアロビクスステッパーは、価格が高いだけあって品質と質感は非常に良いです。

 

エアロビクスステッパーは油圧式なので、踏んだときにとても滑らかな動作をします。

使っていると楽しくなってきます。

動作音は、ほぼありません。かなり静かです。

推奨はされておりませんが、長時間使用しても異音がなることはありませんね。

今のところ、作業に集中しながらステッパーを踏み続けることができています。

 

もう少し使ってみたら、再度レビューをしようかと思います。