【快眠サプリ】ナイトレストは睡眠効果抜群⁈2ヵ月間服用して分かったこと

夜なかなか眠れない時って誰もがあるかと思います。

眠れない時って辛いですよね。

最近スマホやパソコンを触る機会が増え、夜に眠れないことが多くなりました。

もともと早寝早起きをするタイプだったので、早い時間に眠れないと日中頭が回らないことが多々あります。

流石にやばいと思い、色々と良く眠れる方法を探していたら、ナイトレストというサプリが睡眠に良さげということで購入してみました。

ナイトレストとは

ナイトレストはメラトニンとハーブが配合されているサプリです。

メラトニンは催眠、生活リズムの調節をしてくれる作用があります。

日中、強い光を浴びるとメラトニンの分泌は減少し、夜、暗くなってくると分泌量が増える。メラトニンが脈拍・体温・血圧などを低下させることで睡眠の準備が出来たと体が認識し、睡眠に向かわせる作用がある。また朝日を浴びて規則正しく生活することで、メラトニンの分泌する時間や量が調整され、人の持つ体内時計の機能、生体リズムが調整される。そのため不規則な生活や昼間、太陽光を浴びないような生活を続けるとメラトニンがうまく分泌されず、不眠症などの睡眠障害の原因となる。

引用:Wikipedia

またナイトレストはメラトニンだけでなく、ハーブを配合しているので鎮静効果があります。

なのでメラトニン単体で服用するよりも効果が期待できます。

実際に使ってみた

粒がめっちゃ大きい

ナイトレストを約2ヵ月間使ってみました。

最初はサイズの大きさに驚きましたが、今ではなんとも思いません。

ペットボトルの蓋と比べるとこんな感じ。

ナイトレストの飲み方

服用方法は、薬と同じように水と一緒に摂取すれば大丈夫です。

ナイトレストは基本的に1粒で十分かと思います。

一度だけ2粒飲んでみましたが、正直効果は変わらないかなーと言う感じでしたね。

先ほど画像のように粒が大きいので、最初は飲みにくいと感じましたが次第と慣れました。

ナイトレストの飲むタイミング

ナイトレストの飲むタイミングは、就寝する30分から1時間前が良いでしょう。

ナイトレストに含まれるメラトニンは暗くなってきてから分泌量が増えるので、そのタイミングに合わせるのが良いかと思います。

最低でも昼間に摂取することとのないように。

飲んだら後は寝る準備をするだけ。

効果はあるの?

ナイトレストを飲んでおおよそ10分程度してから徐々に眠くなるのを感じます。

摂取して30分もしたらベットに寝たら自然と寝てしまいます。

正直ナイトレストがここまで効果があるとは思いませんでした。

今までよりも遥かに入眠までの時間が短くなったし、朝起きた時の目覚めも良くなりました。

ナイトレストを服用する前までは、入眠までの時間は平均すると20分程度でした。

日によってはなかなか寝付けない時があり、翌朝が辛かったことが何回もありました。

しかし、ナイトレストを服用するようになってから、5分程度で入眠できるようになりました。

しかも、寝つきが悪いと感じた日はありません。

ナイトレストを服用するようになってから、睡眠の質がかなり改善されたのを実感しました。

副作用はあるの?

購入してから約2ヵ月間毎日服用していますが、現時点では特に副作用はありません。

服用し始めた時は、少し違和感を感じましたね。

しかし、その違和感は1ヶ月しないぐらいで無くなりました。

今では、摂取後に

購入方法

ナイトレストはiherbで購入できます。

100粒入りで定価は2500円です。

また、ナイトレストは日本の関税規制により一回の注文で1個までしか注文ができません。

だいたい3ヶ月持つので自分以外の分を注文する場合でなければ関係ないですね。

まとめ

いかがだったでしょうか。

ナイトレストは、自然と眠りを促してくれるので非常に良いサプリです。

服用していて違和感が全くないです。

なかなか寝付けない人や、睡眠のサイクルが狂ってると感じている人には特に効果を実感できると思います。

副作用が気になる方がいるかと思いますが、あまり心配しなくても良さそうです。

ナイトレストの主成分のメラトニンは、生理的な物質のため副作用が少ないので適量(1粒か2粒)であれば問題ないでしょう。

すぐに寝れるし朝もスッキリ起きれるのでナイトレストはオススメです。個人差はあると思うこのでこの記事は参考程度にして頂けたら幸いです。

下のリンクからアクセスすると5%割引なります。