【AppleWatch Series4対応】Smatreeの収納ケースを購入!早速レビューしていく

AppleWatchってとても便利ですよね。
まだ買って数日ですがもう必須アイテムとなりました。

しかし、どうしてもいろんな理由からAppleWatchを外さなければいてない場面ってあると思うんですよ。
外したらAppleWatchをどこかにしまうと思います。
AppleWatchは液晶画面があるので、鞄にそのまましまうのはあまりよろしくありません。

そこでおすすめなのが、SmatreeのAppleWatch収納ケースです。

外見

まずは外見を見ていきましょう。

デザインはいたってシンプルで、チープ感は感じませんでした。
ケースの上部にはSmatreeの頭文字のSが書かれています。

AppleWatchと比較するとこんな感じ。
写真だとわかりずらいですが、結構大きいです。

蓋を開けると、クリーニングクロスが入っていました。

ケース本体はこんな感じです。
本体には、AppleWatchを巻くシリコン製のスタンドが入っています。

良かった点

ケースが分厚く衝撃に強い

このケースは非常に厚みがあり衝撃に強いのが特徴。
かなり厚みがあるので安心してAppleWatchを収納して持ち運べます。

充電スタンドとしても使える

ただAppleWatchを収納するだけでなく、充電スタンドにすることができるのも特徴ですね。

使い方は非常に簡単。
まず、シリコン製のスタンドを収納ケースから外します。

左上にケーブルを通す穴があるのでここにUSB端子を突っ込みます。

そうしたら裏からUSB端子側を引っ張っていき、シリコンの型に合わせて充電部分をはめていきます。

あとは元に戻すだけ。
充電したらこんな感じ。
因みにちゃんとケーブルも収納できるので非常に便利です。

まとめ

Smatreeの収納ケースは作りがしっかりとしているので、鞄にしまっておいても安心できます。
なので、仕事や学校などで、どうしてもAppleWatchを外さなければいけない人は買って損はないでしょう。

僕は通常の収納ケースを購入しましたが、その他にバッテリー付きの収納ケースがあるみたい。
そこまで価格が高くないので、こちらも良さそうですね。