PC版荒野行動がアンインストールできない時の対処法

パソコンで荒野行動ができると知り少し遊んでみましたが、操作性が酷くとても楽しめるレベルではありませんでした。

荒野行動はもうやることがないと思ったので削除することに。

荒野行動をアンインストールしようとしたが…

コントロールパネル→プログラム→プログラムと機能に行くとアンインストールできるはず。
と思いきや、荒野行動がない!
どこを探しても見つからないのです。

アンインストールアプリをインストールしても表示されなかったのでこの手段は諦めようかと思いました。
しかし調べてみるとアンインストールアプリで削除ができるらしく早速試してみることに。

BCUninstallerならアンインストールできた

Apprseさんの記事を参考にアンインストールしてみることに。
するとアンインストールすることができました。

BCUninstallerで荒野行動をアンインストールする手順

1.BCUninstallerをダウンロードする

まずはBCUninstallerをインストールしましょう。
サイトを開いたら赤いボタンのクリックします。
すると「Download Bulk Crap Uninstaller Installer and Portable」と「Download Bulk Crap Uninstaller Portable」の2つダウンロードリンクがあります。
今回の場合は「Download Bulk Crap Uninstaller Portable」をクリックするとダウンロードが開始されます。

2.BCUninstallerの初期設定をする

次に初期設定をしていきます。
Exit Wizardをクリックするだけ。

3.hyxdで検索する

左上にあるSearchを使って荒野行動を探します。
ちなみに荒野行動やknives outという名前では表示さず、hyxdとなっています。
なのでhyxdと入力しましょう。すると荒野行動のアイコンが出てくるはず。

4.hyxdをアンインストールする

hyxdが見つかったら右クリックをしuninstallを選択すると下の画像ようになります。
Continueを選択しましょう。すると細かな項目がいくつか表示されましが気にしずまたContinueを選択してください。

すると下の画像のようになります。
BEGIN UNINSTALLATIONをクリックするとアンインストールが開始されます。

アンインストールが完了すると下の画像のようになります。
ここはCancelをクリックします。

以上で無事アンインストールが完了です。
アプリ一覧を見るとまだ荒野行動がありますが、アンインストールがちゃんとできていればクリックしてもエラーが表示され起動しません。

まとめ

まさか荒野行動を削除するのにこんなに手間がかかるなんて思いましませんでした。
どうやら中国のソフトは普通にプログラムをアンインストールが出来ないことがあるみたい。
なんか怪しいかんじがするので、もう中国のソフトはインストールするのはやめておこう。