PC版の荒野行動はおすすめできない?!実際に遊んでみた正直な感想

最近スマホゲームではバトルロイヤルゲームが人気ですよね。
特に人気なのが荒野行動ですよね。おそらくスマホのバトルロイヤルゲームを人気にさせたゲームであると思います。
荒野行動はもともとはスマホゲームですが、PC版があるとのことで実際に遊んで見ました。
PC版の荒野行動を遊びましたが、速攻でアンインストールしました。
なぜ速攻でアンインストールしたかというといくつか気になる点があったからです。
PC版の荒野行動を実際に遊んでみた正直に感じたことを話していきます。

アカウント作成があまり好ましくない方法だった

インストールが完了することGoogleかFacebookでログインしろと出てきます。
正直ログインしたくなかったです。
別に悪用されることはないだろうけどさすがにグーグルのアカウントを連携するのは抵抗がありましたね。
遊ぶためには避けて通れないで仕方がないことです。
でも、独自のアカウントを作成するとかで良かったのにと思います。

操作性が悪い

このゲームは正直操作しづらいです。
なんか動きがぎこちないんですね。柵を越えたりサイトを覗いたりする動作が不自然でゲーム楽しむことが出来ませんでした。
パソコンのスペックは十分足りていて最高設定で60FPSをキープしているんですが動作がスムーズじゃない。回線もそこまで悪くは無いんですがね。
ゲームをする上で操作性は重要な要素だと思っているので、なんとか改善してもらいたいところ。

動作は非常に軽く低スペックでも遊べる

他のバトルロイヤルゲームのフォートナイトやPUBGと比べ物にならないぐらい動作が軽いです。
この程度のゲームなら設定を下げればオンボードのパソコンでも問題ないです。
もしかしたらノートパソコンでも遊べちゃうかも。
動作が軽いということは多くのパソコンで遊ぶことができるのでとても良いことだと思います。

まとめ

正直言って個人的にあまり良いとは感じませんした。
スマホ版をそのまま移植しただけな感じが否めないですね。
今のままならPC版でなくてもスマホ版でいいじゃんって思いますね。
もう少しパソコンに最適化されていたら遊びやすくなるでしょう。

悪い意見ばかり書きましたが、動作が軽いことはとても良いことでしょう。動作が軽いということは高性能なパソコンでなくても遊べるので多くの人がPCゲームの魅力を知ってもらえるので。
まとめると荒野行動のPC版はバトルロイヤルゲームをスマホではなくパソコンで遊びたい!でもゲーミングPCのような高性能なパソコンがないって人にはとてもいいゲームだとは思います。