Steamサマーセール2018でお得なドライブゲーム紹介

Steamの恒例行事のサマーセールが6月22日から7月6日まで開催されました。
Steamサマーセール2018でお得なドライブゲーム紹介を紹介します。

Euro Truck Simulator 2


ドライブゲームの中では有名な略称ETS2です。
このETS2はヨーロッパを拠点とし、トラックで運送するゲームです。
最初は、トラックがないためいろんな仕事をこなすんですが、お金が貯まったらトラックを買ったり従業員を雇ったりすることができます。
ETS2はレースゲームとは違い公道を走るのですが、交通ルールをちゃんと守らないと罰金があります。

またMODも充実しており、トラックだけで無く乗用車まであります。しかも日本のマップを追加するMODがあったりします。
操作はそこまで難しくないので、ちょっとドライブしたい人でも十分楽しめるゲームです。
通常は2280円ですがサマーセール中は75%オフの570円で購入できます。
Euro Truck Simulator 2

American Truck Simulator


このゲームは先ほど紹介したETS2のアメリカ版です。
基本的な操作などは同じでマップがアメリカになっただけ。
ETS2にはない雰囲気を味わうことができます。
通常は2280円ですがサマーセール中は75%オフの570円で購入できます。
American Truck Simulator

City Car Driving


City Car Drivingはいろんな車を運転したい!って人にぴったり。
フリー運転では自由に街をドライブすることができます。
デフォルトでは車種が少ないですがSteamのワークショップから車をダウンロードして遊ぶことが出来ます。
車種が豊富でいろんな車の内装を見ながら運転するのはもう最高ですよ。

このゲームはフリー運転だけで無く、キャリアモードも存在します。
このキャリアモードは主に自動車教習所で習う内容をこなしていくモードです。
自分は自動車教習所に通っているのでたまーに練習しています。笑
正直、練習になっているかは分かりませんがついついやってしまうんですよね。
通常は2852円ですがサマーセール中は25%オフの2139円で購入できます。
City Car Driving

ドライブゲームをするならハンコンを使うべし

ドライブゲームの操作はキーボードやゲームパッドでも十分遊べます。
しかしせっかくならドライブをするならハンドルを握って運転する方が楽しいに決まっている。
もしお金に余裕があるのであればハンドルコントローラーを購入することをおすすめします。
ハンドルコントローラーを購入するAmazonよりも安いWowma!がお得ですよ。