Steamサマーセール2018でお得なレースゲーム紹介

Steamの恒例行事のサマーセールが6月22日から7月6日まで開催されました。
Steamサマーセール2018でお得なレースゲーム紹介を紹介します。

Road Redemption

 

このゲームはただのレースゲームではありません。
なんとレースをしながらライバルを蹴散らしていくゲームなのです。
なのでガチガチのシミュレーターゲームではなくカジュアル寄りですね。

バットやレンチなどの近接武器から銃やC4まであったりとなんでもありなゲームとなっております。
ローカルマルチプレイができるので友人と集まってワイワイ楽しもこともできます。
通常は1980円ですがサマーセール中は50%オフの990円で購入できます。
Road Redemption

DiRT 4

オフロードレースゲームといったらDiRT 4
WRCの公式ゲームなので実際にあるコースやデザインの車が収録されているのがいいですね。
オフロードのコースがメインなので他のレースゲームとは一味違う楽しみがあります。
通常は6080円ですがサマーセール中は75%オフの1520円で購入できます。
DiRT 4

F1 2017

モータースポーツの最高峰と言われるF1のゲームです。
このゲームの特徴は何と言ってもスピード感が凄い。
時速300km/sでコーナーに突っ込んでいく感覚はF1でしか味合えません。

このゲームもFIAの公式ゲームなので実際にあるコースやデザインの車が収録されています。
またキャリアモードもかなり凝っているのが特徴ですね。
パッドでも簡単に操作ができるのでレースゲームを初めて遊ぶ人にオススメです。
通常は6080円ですがサマーセール中は75%オフの1520円で購入できます。
F1 2017

Assetto Corsa

本格的な挙動を味わいたいならAssetto Corsaがオススメです、
このゲームの特徴は何と言っても挙動がリアル。
自分は試すことができませんがVRも対応していて、他のゲームよりも酔いにくいみたい。

またMODの種類が豊富で自由度が高いのもいいところですね。
かなり本格的で自由度の高いAssetto Corsaですが、その分操作が難しかったりするので初心者の人にはあまり向かないかも。
もしレースゲームを初めて遊ぶのであれば次に紹介するProject CARS 2が良いでしょう。
通常は2050円ですがサマーセール中は50%オフの1025円で購入できます。
Assetto Corsa

Project CARS 2

Project CARS 2は初めてレースゲームをするのにぴったり。
何と言っても車のバリエーションとレースが豊富すぎる。
通常のスーパーカーからフォーミュラーカーやラリーカーなどなど様々なジャンルの車が収録されているのでとりあえずこのレームを買っておけば間違い無いです。
またパッドであっても簡単に操作ができるのがいいですね。
通常は6998円ですがサマーセール中は50%オフの2799円で購入できます。
Project CARS2

レースゲームをするならハンコンを使うべし

レースゲームの操作はキーボードやゲームパッドでも十分遊べます。
しかしせっかくなら実車に近い操作感でゲームをした方がいいですよね。
もしお金に余裕があるのであればハンドルコントローラーを購入することをおすすめします。
ハンドルコントローラーを購入するAmazonよりも安いWowma!がお得ですよ。