ガラスフィルムにお金を使うのは無駄。100均で十分だよ。

スマホを使う上でカバーやガラスフィルムで保護する人が大半でしょう。
特に保証に入っていない人は液晶が割れてしまうと修理費が高額です。
なので保護のためにガラスフィルムを購入する人が多いのですが、価格が高いと思いませんか?
実はガラスフィルムの多くは割高であることが多いのです。

多くのガラスフィルムは割高である

アマゾンでガラスフィルムと検索してみると1000円以上する物が大半です。

ガラスフィルムiphone8で検索した結果

Amazonでも割高感がありますがもっと酷いのはキャリアのショップ。
キャリアのショップだと平気で3000円以上するものばかり。買う人がいるの?と疑ってしまいます。

キャリアってほんとお金使わせますよね。僕はもうそんなキャリアとおさらばしたのでどうでもいいですが。
たかが薄いガラスに3000円ですよ?
少し考えれば誰もが高いと思いますよね。

でも値段が高いのだから割れにくいんじゃないかと言うとそんなことはありません。
所詮薄いガラスなのでどんなに高いフィルムでも強い衝撃を与えれば割れるのです。

ガラスフィルムは消耗品

ガラスフィルムっていってしまえばディスプレイの傷や割れを防ぐための消耗品なんです。
たかが消耗品に1000円以上払うぐらいだったら100均で買って浮いたお金で他のことに使った方がいい気がしませんか?
100均であろうが1000円であろうが大差ないので安いもので十分です。

なので1000円するガラスフィルムを1枚買うよりも、100均のガラスフィルムを傷や割れた時に貼り直した方がお得なんです。
100均のガラスフィルムを10回ダメにしたら損になりますが、10回も割るなんてまずないですよね。
ガラスフィルムなんか1000円であろうが強い衝撃が与えれば簡単に割れてしまうものです。

100均のガラスフィルムを使ってみた

僕はiPhone8にした時に100均のキャンドゥで購入したガラスフィルムをずっと使っています。

実際に使っていて思ったことは100均で事足りるということ。
100均だから質が悪いとは限りません。
指の滑りも悪くないし色味が変だと感じることはありませんでした。

もし割れてしまっても100円ならまた買えばいいやと思えますから気が楽です。

まとめ

いかがだったでしょうか。
ガラスフィルムはあくまでも液晶が割れてしまうのを防ぐだけの消耗品であるということです。
薄いガラスなので値段が高くても安くても目に見えるほどの違いわありませんよ。
新たにガラスフィルムを貼ろうとしている人や貼り替える人は嘘だと思って100均で買ってみましょう。