もうスマホって今以上に高性能じゃなくても良いのでは

今や誰もがスマホを持っている時代。スマホは今や欠かせないツールになっています。
スマホって昔はネットサーフィンしたり連絡するだけのツールでしたがすっかり変わっちゃいました。
5,6年前なんかはゲームは一応存在していたもののあくまでおまけ程度。
グラフィックがしょぼい3Dゲームかちょっと軽く遊ぶようなゲームが大半でしたので今ほど盛んではなかったです。
僕がipodtouchを買った2012年なんかはなめこの育成ゲームとパズドラぐらいしか流行ってなかったなー。

ってか本当当時ゲームの種類が少なかったんで。あったとしてもフリックするだけとかタップするだけのゲームとか。

フリックするだけのゲームだとTempleRunとかめっちゃやってました。TempleRunって障害物を避けたり交わすだけのゲームですがなんか夢中でやってましたね。

当時はTempleRunのような簡単に操作できてシンプルなゲームが主流でスマホの性能をフルに使うようなゲームは少なかったです。

強いて言えばFPSではモダコンシリーズ、レースゲームではRealRacingかな。他のジャンルはほとんど無かったか記憶にないぐらい薄い存在感でした。

それから1,2年が経つと一気にスマホの性能が上がり、だんだんとグラフィックが綺麗なゲームが増えていきました。

今のスマホゲーで人気なのはソシャゲです。 ソシャゲって暇つぶしにやるようなゲームなのでそこまで性能が高くなくても十分動いちゃうんですよね。でもスマホメーカーはさらに処理性能を上げようとします。 けど正直ほとんどの人がそのまで処理性能を求めていないでしょう。僕的には処理性能を上げるよりかバッテリーの持ちを良くするために省電力になって欲しいですよ。 今のスマホってあまりゲームをしない人にとってはオーバースペックすぎるんで。 未だにiPhone6を使っていますがモッサリするなーと思う事ないので特に新しいiPhoneが欲しいとは思いません。次iPhoneを買うならiPhoneSEにしよっかなって思ってます。 安いしサイズ的にもスペックもスマホでゲームをしない僕にとっては十分。

ゲームは好きだがソシャゲは一切しない

なので僕の場合はこれ以上高スペックなスマホは不要ですね。 スマホでゲームをするよって人もよほどガチでやる人以外はそこまで性能が高くなくても遊べるんで別にこれ以上高スペックなスマホって不要だと思いますけどね。

もうこれ以上高スペックなスマホっているの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください