今更ながら2018年の抱負

2018年が始まってもう4日も経っていました。

年末年始は珍しく忙しくあっという間に過ぎ、ブログを書くのをお休みしてました。

忙しくなることは分かりきったことなので記事をストックしとけばよかった。

今年からは時間があれば記事を書いてストックするのやってみよう。

少し脱線してしまいましたが気を取り直して本題に戻しましょう。

まずは2017年を振り返ってみます。

2017年を振り返る

去年の初めにブログに興味を持ちWordPressでブログを運営しました。

しかしブログのジャンル的にPV数が伸びないだろうと思いわずか3か月で挫折。

その後、また7月に雑記ブログを開設するものの2か月足らずで削除。

そしてすぐに今のブログを開設して今に至るって感じ。

1年間で3つブログを開設って頭おかしいって自分で思っています。

でもブログって半年続かない人が多いのである意味普通なのかな。

2018年の目標

このブログを始めた当初にまたすぐに挫折したらどうしようと思っていましたが、今のところ続けられそう。

何故かというとはてなブログにしたから。

今までのブログはWordPressで運営していましたがすぐにインデックスされないし、ブックマークやコメントなんてされなかった。それがはてなブログで運営してみたら数分でインデックスされるはブックマークやコメントが数回来るようになった。

わずか数回であっても今までは全く来なかったのでめっちゃ嬉しかったしこれから頑張ろうとモチベが上がった。

こんなコンテンツが充実していない弱小ブログでもコメントをもらうことができて嬉しかった。

しかも検索順位で1位になる記事もありもっともっと頑張ろうと思う出来事がこのブログで多かった。

なので何としても半年以上続けたいし100記事以上更新したい。

正直目標にするようなことではない気がしますけど。

このブログを始めてから記事を書くことが苦痛と思ったことないですし。

これは最低限の目標です。

一番の目標はPV数を増やす。

ブログはPV数が全てという訳ではありませんがやはり気になるところ。

目標は月に3000PVを超えること

なぜ3000PVを目標にしているかというと、3000PV以下は初心者らしくスタートラインにすら立っていないのと同じみたい。

初心者から抜け出すには記事数を増やしたり記事をリライトしてブログのボリュームと質を上げなければ。

小さなの目標かもしれませんがあまりハードルを上げたくないからこれぐらいがいいのかと。

今だに500PVを超えないのでアクセスか伸びなくてもコツコツと頑張っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください