2017年のSteamウインターセールでおすすめなレースゲームはこの5つだ!

もう気づけば年末ですね。

年末年始はいろんなセールがありますよね。

PCゲームのストアであるSteamでお得にゲームが買えるウインターセールが開催されています。

その中でも僕の好きなレースゲームの中でお買い得でおすすめのゲーム5つ紹介します。

Euro Truck Simulator 2

store.steampowered.com

2280円→570円

よく略してETS 2呼ばれることが多いですので以後からETS 2とします。

このETS2はヨーロッパを拠点とし、トラックで運送するゲームです。

最初は、トラックがないためいろんな仕事をこなすんですが、お金が貯まったらトラックを買ったり従業員を雇ったりすることができます。

ETS2はレースゲームとは違い公道を走るのですが、交通ルールをちゃんと守らないと罰金があります。

操作はそこまで難しくないのですが駐車がめちゃくちゃむずい。

トラックってこんなに駐車むずいのかと思い知らされます。

ですが駐車はしなくても報酬はもらえるのでちょっとドライブしたい人でも十分楽しめるゲームです。

トラックしかないからドライブしにくそうと思いませんか?

しかしmodを導入すればいろんな車を追加することができます。

僕はディーラーでBMWを買い200キロオーバーで飛ばして遊んだりして楽しんでいます。

リアルなトラックの仕事をしたりのんびりヨーロッパをドライブしたりいろんな楽しみがあるのでおすすめです。

Assetto Corsa

store.steampowered.com

2980円→1192円 60%オフ

Assetto Corsaは比較的操作がしやすかったり、VRでの運転が酔いにくいことで定評があります。

価格が安く手軽に買えるのがいいですね。

かなりコスパがいいゲームです。

Project CARS 2

store.steampowered.com

6998円→4198円

こちらは40%オフになっています。

収録車種類が豊富なのが特徴。

Project CARS 2はシミュレーターよりなので操作が難しいです。

僕は一様、F1 2016とグランツーリスモSportsを少しプレイしたことがあるのですが慣れるのが大変でした。

なので初めてレースゲームをする方は慣れるのに時間がかかると思います。

ですがアシストを使えばなんとかなります。

挙動がリアルなのでニュルブルリンクを走るのはたまらんです。

DiRT 4

store.steampowered.com

6080円→2432円 60%オフ

ラリーコースがメインのゲーム。荒れたコースが多いのが特徴です。

なのでスピードを飛ばしたい人には向きません。当たり前ですが。

F1 2017

store.steampowered.com

6080円→3648円 40%オフ

フォーミュラーカーでレースしたいならこれです。

挙動もリアルだし、キャリアモードが面白い。

実際に2017年にF1に出ていたドライバーたちとバトルできるのが何より楽しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください