学生でクレカも電子マネーも使ってないって馬鹿なのって話

キャッシュレスが進んでいるみたい。

僕は結構前からクレカや電子マネーをよく使っていたのでなんで今頃なの?と

学生でもクレカなんて持てるのに未だに使っていないのはよくわからない

18歳以上ならば親の同意があればカードを作ることができるのに未だに持っていない人多すぎだよー。

親がカードなんて使い過ぎるからと言われるんだったら、クレカよりも多少は使い勝手が悪いが自分の持っている口座の銀行のデビットカードや、auwalletなどのプリペイドカードなら作れるはず。

デビットカードやプリペイドカードは前払いのクレジットカードとは違い、決済と同時に口座またはチャージしてある金額から引かれるので安心感はあるかも。
僕からしたらクレカのが安全な気がするんですけどね。不正されても保証されるし。
でもデビットカードやプリペイドカードをクレカを作る前に試してみるのもいいかと思う。しばらく使っていると現金を使うのが嫌になってくるでしょう。

どうしてもクレカを作るのを親が反対するのならばとりあえず成人するまではデビットカードやプリペイドカードを使うのもありかも。

クレカ程ではないけどポイントが付くので現金よりかはマシだからねー。

僕はクレカを持つ前はauwalletを使っていましたがポイント還元率が高かったのでそのポイントをチャージしてスタバとかいってましたね。

それでも無理そうなら電子マネーでもいいと思います。ポイントが付かないことがあるが決済の楽さは変わらないかクレカよりも楽なことも。
なぜかというとクレカを使うとサインを書かなくちゃいけないことがあるのですが電子マネーだと専用の機械にかざすだけなので。あとたまにクレカはダメだけど電子マネーならいいよとかあるので。ドトールコーヒーなんかはそうですね。交通警備の電子マネーならOKだけどクレカやIDは無理って店結構あるので。

現金からカードにするだけでポイント付くしお金を払うのが楽なのに未だに使っていないとかありえないし理解できない

まだATMで下ろしているとか

現金で決済していると財布からお金ってなくなっていきますよね。
だからいつかはお金を口座から下ろします。
わざわざお金を下ろすためにATMを探したりコンビニで手数料を取られるのってよくよく考えたら無駄な気がする。

クレカだったら手元にお金無くてもいいからスマート。
クレカとIDを使っているのでATMとか最後に行ったの記憶にないです。

もっと多くの人がキャッシュの良さを知ってもらいたい

最近久々にコンビニに買い物を行く機会がありました。
そもそもコンビニもあまり好きではないため急用以外では使いません。
その時に思ったのが、レジで時間かかり過ぎ。

財布から小銭を探したり店員がお釣りを渡しているのを見ると面倒なことしているなぁ〜なんて思いましたよ。

その点、どんな金額であってもカード1枚を使えば決済できお釣りを渡すことのないクレジットカードや電子マネーって楽だよ。

ポイントも付くしATMから下ろしたり財布から小銭をジャラジャラして探す必要もないカードの良さを多くの人に知ってもらいなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください