弱小ブログがブログ開設三か月経過。成果と目標

9月9日にこのブログを開設しやは3ヶ月が経過。

本当は12月に 9日書くべきでしたがその日に新しく自作PCを作るためにパーツを買いに行ったり組み立てをしていていたら忘れていました。

こちらがその件記事です。

さて本題に戻りましょう。

3ヶ月で記事数が50記事程度と少ないですが無理して毎日何かしら記事を書くのは長く続かないと思い、自分には2日に一回がしっくりくる。
これからもこのぐらいのペースで更新する予定だけど50という節目を迎えてからもうちょっと頑張ってみようと思っています。

とりあえず多くの人が続かなくなるらしい?3ヶ月が経過しましたが、ブログを更新するのは苦じゃないし楽しくやっています。
毎日必ず記事を書くことはほぼ無いので挫折したり辛くなることはなく出来たからですかね。まぁたった3ヶ月ですが。

このブログの趣旨

このブログはpc関係のガジェットなどを紹介しようと思い始めました。今思うとあまりガジェット系の物を買っていなくて紹介するものが少なくガジェット系の記事が少ないです。
なのでこのブログの趣旨から脱線してしまいますがオピニオンを書くようにしました。
今はまだブログを書く習慣をつけようという趣旨でオピニオンを書いているので今後どうするか検討中。

pvはというと

さてPV数はというと…

9月から11までは1日に平均10pvいけばいい方でしたが12月に入ってからは20pvを超えることも多くありました。

しかしまだまだ弱小ブログ。
弱小から抜け出すためにコツコツ頑張っていこう。

広告収入はというと…

このブログではAmazonアソシエイトが主な広告です。
一応a8.netの方もやっていますが記事があまり読まれないので省きます。
収入はというと、3ヶ月やってようやく遊戯王カードのパック1つ分ぐらい。

レビュー系の記事があまりアクセスされ無いので仕方ないでしょう。

今後の目標

広告の方はおまけ程度なのであまり気にしていません。
pv数はやはり気になっちゃいます。
pv数って結構モチベーションに繋がるのでじわじわと増えていくとこれからも頑張ろうと気合が入るものです。
しかしまだ1日に15pv程度。

なのでまず記事の更新頻度を上げる。1週間に5記事程度は更新したいかなぁと。
あとセッション率を増やすように工夫することを少しずつやっていきたいと思います。

目標はあと3ヶ月後に1日50pv。
半年で50pvなら更新頻度を上げて記事の内容や構成を工夫すればいるかも?と思ったからです。

目標といったもののあまり気にしてはないです。気にしすぎるとちょっと上手くいかなかった時にモチベーションが一気に下がってしまうから。
なので達成できたらいいなー程度でしか考えていません。

3ヶ月後にはどんなブログになっているか考えると、ブログって楽しくなる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください