弱小ブログが50記事達成してわかった課題と目標

ようやく50記事達成しました

9月に始めたこのブログですがようやく50記事になりましたーー。
ブログの更新ペースが2日に一回程度だったので50記事に達するまで3ヶ月近くかかってしまいました。

このブログの趣旨

このブログはpc関係のガジェットなどを紹介しようと思い始めました。

なぜかというと、ゲーミングマウスやキーボードなどを買おうと思った時に色々調べたんですが、あまりレビューされてなかったんです。

だったら自分でやっちゃえ。

と思ったのがこのブログを始めたきっかけ。

今思うとあまりガジェット系の物を買っていなくて紹介するものが少なくガジェット系の記事が少ないです。
なのでこのブログの趣旨から脱線してしまいますがオピニオンを書くようにしました。
今はまだブログを書く習慣をつけようという趣旨でオピニオンを書いているので今後どうするか検討中。

pvはというと

さてPV数はというと…

11月は400pvぐらいでした。

10月は170pvだったので2倍になったので若干ですが伸びています。

しかし、9月も170pvだったので10月は伸び悩みました。
一時期全く読まれない時期があり、辛かったですが今は少し増え続けているので一安心。
僕みたいな弱小ブログではこのぐらいのpv数が妥当でしょう。

でもpv数は多い方が書いてて楽しいのでもっともっと頑張ろう。

広告収入はというと…

このブログではAmazonアソシエイトが主な広告です。
一応a8.netの方もやっていますが記事があまり読まれないので省きます。
収入はというと、11月から今までは収入は0。
まあ当然でしょう。
この原因はレビュー記事にあまりアクセスされなかったから。
ここはもっと良い記事にリライトするなど改善しなければいけません。

新たにpc関係の周辺機器やpcパーツを買う予定なので早く記事を書きたい。

今後の目標

広告の方はおまけ程度なのであまり気にしていません。
pv数はやはり気になっちゃいます。
pv数って結構モチベーションに繋がるのでじわじわと増えていくとこれからも頑張ろうと気合が入るものです。
しかしまだ1日に15pv程度。原因は色々あると思いますがまずはセッション率を増やすように工夫することを少しずつやっていきたいと思います。
12月には1日に30pvはいきたいです。以前作ったブログでは一応3ヶ月で1000pvはいっていたので頑張ればいけるだろう。たぶん。

100記事に達成したらどうなっているんだろう。

気長に頑張っちゃお

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください