今年買って良かったもの

2017年ももうあと1ヶ月もしない内に終わってしまいますね。
いやー早い早い。
今年はあっという間に時が過ぎた感じがします。

今年から初めてアルバイトをしたので今までよりもたくさん自分の欲しいものが買えましたね。

ふと、はてなブログで記事を書こうとした時に記事のテーマの例?みたいなやつで今年買ってよかったものという台があったので僕も気になって記事を書いてみることにしました。
その中でよかったものを紹介しましょう。

Shure SE425

これはもはや生活の必需品ってレベル。
最近買ったばかりの物ですが1番買ってよかったなーと思うことが多いです。
というのも普段1時間半ぐらいかけて通勤しているのでその間にイヤホンをする機会が多いんです。
se425の前はiPhone純正のイヤホンを使っていました。
純正にしては音質いいから気に入っていたんですがさすがに1時間以上使うと聴き疲れしてしまい音楽が楽しめませんでした。しかも、遮音性が低いので周りの音がうるさいと音楽がかき消されちゃう。かといって音量を上げると音漏れしてしまうので自分にとっては不便。

なのでアルバイトをした頃からイヤホンを探していてその時にse425を買おうと思ったんですが値段が26000円ぐらいするので買うのを我慢しました。
ですが11月頃にiPhone純正のイヤホンが壊れちゃったのでここは思い切って買うときだ!と思い買っちゃいました。

このイヤホンは自然な音を出してくれるし音がフラットだから本当に聴き疲れしにくい。
長時間使用することがある人にはもってこいなので自信を持ってオススメできます!

Eizo FS2434

続いてはエイゾーのモニターです。
このモニターを買ったきっかけはsmartNewsでAmazonがゲーミングモニターが安いよという記事を見つけたのがきっかけ。

以前からPS4や後に組む予定のpcで使いたくていろんなモニターを探していて144hz対応のモニターかこのエイゾーのモニターどちらにしようか迷いましたが僕の用途ではエイゾーのモニターでよかったと思います。

ゲームをする目的なので144hzのモニターがいいなー。と思っていました。
しかしTNパネルだと色が白ぽいしそもそもそんなガチでゲームをやるようなことしないから発色に定評があるエイゾーのモニターのが僕にあっていると思い購入。

ラコステ ポロシャツ

普段あまり服を買う習慣がなくファッションに全くと言っていいほど興味がない僕ですが、ラコステのポロシャツを買いました。

7月頃にバイトの制服が夏服に変わったんですがその夏服がポロシャツでその時にポロシャツって意外といいかも。と思って調べたらすぐにラコステのポロシャツが出てきたのがきっかけ。

ラコステのポロシャツって13000円ぐらいなので高い方だと思います。(服詳しくないからわかんないけど)

高くても質のいいものを好む僕の性格なので気にせず購入。

実際に着てみたら、通気性の高さに驚きましたね。
汗をかいても風通しが良いからかほとんど気にならないし何より涼しい。
自分の期待をはるかに超えたのでリピートします。
来年は3着ぐらい買いたいと思うほど。

まとめ

アルバイトを始めた2017年はお金が今までより使えるようになったので値段が高くても質のいいものを買うことが多かったです。

値段が高いものを買うことが多かったですがカツカツではありませんでした。

特にバイトをたくさんしたわけではありません。給料は3万円ぐらいだから決して多くありません。

大学生って金をちゃんと管理できていない人がホント多い。

アルバイトをたくさんしなくてもお金の使いどころをしっかりすれば大してお金を使うことができるのに。

だいたい欲しいものは今年に買ったので2018年は気になるガジェットをたくさん買って見てレビューとかしようかなーと検討中。

あとお金に余裕があれば米国ETFや仮想通貨なども買ってみたいなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください