暇つぶしにソシャゲするなら情報収集したほうが面白い

電車の中などの暇な時間って何をしてますか?

ほとんどの人がスマホをいじっていますよね。

どこでもゲームできるし動画だって見れる。いろんなことがスマホでできてしまうので良い時代になったものですね。
でもSNSやソシャゲに多くの時間を使いすぎ。
特に学生は。

講義中でもずっとゲームをしているのを見かける機会が多いなー。
ゲームのイベントがあるからといってずっと周回とかしているのを見ると時間の無駄にしか見えない。
多分それはソシャゲをやめたからだと思う。
昔はどっぷりハマっていたソシャゲですが今は全くやっていないんです。不思議なことに意外と簡単にやめれましたね。
それはあることにふと気付いたから。

以前記事にしたので時間があればぜひ読んで見てください。

SNSやソシャゲは時間を潰すだけのコンテンツ

 
多くの人がSNSを見たりソシャゲで遊んだりしています。
でもそれらってただ暇な時間を潰すだけのコンテンツなんですよ。
 
大体の人がスマホでSNSかゲームをやっていますが、殆どが暇だからなんですよー。
SNSはコミュニケーションツールであるが誰かに無駄に時間を使わせてしまう事もある。
ソシャゲは単純作業の繰り返しなので特に自分が興味がないのに暇だからやるのは時間の無駄。
 
 

コミュニケーションをとるのもゲームをするのもいいけどいろんな記事を見るのも面白い

 
誰かとLINE話したりソシャゲで周回するのも良いですがいろんな記事を読むことも面白いよー。
僕は昔はソシャゲにどっぷりハマっていたけどニュース記事を読んだりするようになってからいろんな知識付いたし。何より時間を無駄にしている感じがしない。 特に学生は早めにいろんな情報に触れる機会を増やしたほうがいいんじゃないかな。
スマホで簡単にニュース記事とか見れるしね。
新しい情報をすぐに吸収できるので時事ネタに強くなるから就活する前からその習慣を付けるべきだと思う。

情報をたくさん持っていると普段のコミュニケーションで使えることはもちろん、自分も視点から考えてネットで情報を発信することだってできるし。

SNSでもいろんな情報を集めることもできるが、多くの人がただ自分の日常を発信したり他人の日常を見るだけなきがするなー。

ソシャゲは多くの人がやっているから会話のネタにできたりソシャゲがきかっけで初対面の人と和やかな雰囲気になることも。特に学生はそんな感じ。

だから一概にSNSやソシャゲが全くやる価値なし!!って思うことはないけどちょっとやりすぎている気がする。

SNSやソシャゲ以外にも暇つぶしする方法があるってことを伝えたい。

その中でもいろんな記事を読んだり、面白そうと思ったらとことん情報を吸収する方が新しい発見ができるし発信することもできるようになる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください