流行の服ばかり買うのは個性のない人だ

服屋を見に行くと店員に「これ今年の流行ですよ」とか言われたことありませんか?

正直僕からしたらクソどうでもいい。

自分が気に入れば買うし、そうじゃなければ買わないだけ。

ファッションに凄く関心があって最新のトレンドを追うのは悪いことではないけど、大抵の人は「流行みたいだから」といった何と無く買うといったことが多いんですよ。

だから僕は不思議でたまりません。

流行に流されっぱなしな人はつまらない

ファッションに凄く関心があって最新のトレンドを追うのは悪いことではないけど、大抵の人は「流行みたいだから」といった何と無く買うといったことが多い。

しかも流行は毎年変わるからよほどのファッション好きでない限り流行を追う必要はないんじゃないかなー。

大学生でありがちな流行に流されっぱなしで同じようなスタイルがキャンパス内に大勢いるようなのを見るとなんかつまんないなーと思うんです。この人たち自分の個性ないのーなんて思います。

流行は誰かが作り出したもの

流行に流されっぱなしの人がつまらないと思うのは誰かが作った流行に自分の意志のないまま流されているということ。

服ってみんなたくさん持っているのになんで

毎年いろんな服を買うんでしょう?

それは誰かが「これは今年流行るよ!」と言って「流行に乗らないとダサいと思われたくない」と感じた人がその流行の服を買うから。

でもそれって本当に必要なの?

周りを気にし過ぎなんじゃないの?

自分が「これ気に入った!よし買おう!」と思うことなく「流行だから」という理由で買っていたら自分の気に入らないものもあるかもしれないのに。

自分の個性が出なくなる

流行っていることに流されているといつまでたっても自分の個性が出ず、それを毎年のように繰り返しているといつまでたっても自分らしさが出なくなるしお金もどんどん減っていくので「流行に流されっぱなしなのは良いことなの?」と思う。

ファッションに限らずだけど、他人から影響されてばかりだといつまでたってもブレブレな心のままな感じがするんです。結局、自分で決められずとりあえずみんなが「使っているから」とか「流行っているから」と言っていたら自分自身が本当に満足できず、いつまでたっても浪費し続ける。

流行に流されていては個性がある訳ないっしょ

流行は悪いことではないですよ!でも、それに周りがそうしているからと言うような理由ではなんか違くない?

他人がビジネスとして作った流行にホイホイ流されていてはつまんないんじゃね。

どうせだったら自分の個性を出していこう。

すると無駄に服を買うようなこと少なくなるし、一石二鳥だし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください