弱小ブログでもAmazonアソシエイトで遂に稼げた!

ブログを開設して約2ヶ月が経過しました。

しかし更新頻度がかなり低いからかpv数は全くありません。

大体、2日に1回か3日に1回程度なので記事数がかなり少ないでのでせいぜい1日に10pvほどでしょう。

そんな弱小ブログに1つ嬉しいことが…

初めてAmazonアソシエイトで売れた

つい先日、ふとAmazonアソシエイトの画面を見てみると…

なんと売り上げがあるじゃないですか!

正直、この弱小ブログの状態で売り上げが出るなんて思いもしなかったです。

誰からも呼んでもらってないんじゃないかと思うぐらいコメントやスターがないですし、ようやく誰かに見られているんだ!と認識しました。

いやぁ嬉しいばかり。

しかし紹介料はというと…

売り上げが出たのは良いですが肝心の紹介料は…

 

たったの107円

あと1円で100均で物が買えますね。

売り上げは5000円程ですがパソコン関係は紹介料が2%と高い方ではないので仕方ありませんね。

たった107だけどモチベーションが上がった

さぁ初めての紹介料を受け取ろう!と思っても条件があって受け取れないんです。

まだこの金額だとまだ紹介料が受け取れません。

Amazonギフトで500円から銀行振り込みは5000からなのでまだまだ先が長そう。

今後の目標

  • 月間500pv
  • 紹介料500円

さすがに二ヶ月経ったので500pvぐらいは正直欲しいところ。

そのために更新頻度を上げて検索されるようにするしかなさそう。

最低でも総記事数50ぐらいはいきたいです。

あと紹介料ですがおまけ程度と考えています。

Amazonギフト券で受け取れたら良いかな。

といった感じ。

あまり高い目標とはとても思えませんが、僕みたいな弱小には十分。

あまりに高い目標を設定しても挫折してブログを更新しなくなる可能性もあるしね。

大体の人は数ヶ月で何万円稼げた!とかそんなような記事を読んで自分でもいけると思いブログを始めるものの全く伸びず1年経たずに更新しなくなるみたいなんで。

僕も実際前に2つブログを持っていましたが3ヶ月ぐらいで辞めちゃいました。まぁ別に挫折したとかじゃない理由ですけど。

なのでモチベーションを維持しつつ無理なく達成できる目標にしようかなと。

ちゃん結果を出すためには地道に努力するしかないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください