Amazonの新サービスPrime Readingが登場!Kindle Unlimitedとの違いは?

Amazonプライム会員に新しいサービスが登場しました。
それはPrime Readingnです。

プライム会員になっているだけで動画やら音楽が使い放題でお得感満載だったのに今回は電子書籍も追加されました。

まだプライム会員でない人は1ヶ月無料体験できるので是非試してみてください。
さらに学生は半額でプライム会員になれます。
約2000円と非常に安いので学生の人は是非プライム会員になりましょう。

Prime Readingってどうなの?

Prime ReadingとはAmazonで販売している電子書籍のKindle本の一部が見放題になるサービスです。
たまーに本を読みたいなぁといったときにKindle本を読むのですが、お金に余裕がないのでなかなか買うのをためらっちゃうんです。

でも僕はプライム会員なので本が読み放題になり嬉しいばかり。

しかし読める本は限られているのであまり恩恵は無いかもしれません。
まだちゃんと使っていないのでわかりませんがあくまでプライム会員の特典の一部なので正直期待はしてないです。

kindle unlimitedとの違いは?

Amazonでは以前から月額制980円でKindle読み放題のkindle unlimitedがあります。

980円で本が読み放題?!KindleUnlimitedを使ってみてわかったメリット・デメリット

一方、今回新しく追加されたサービスのPrime Readingnはプライム会員なら無料で使えてしまいます。

そうなるとkindle unlimitedとの差別化ができない為、Prime Readingnでは扱っている本の数がkindle unlimitedより少ないです。

まとめ

今回新しく追加されたサービスのPrime Readingnより月額制のkindle unlimitedのほうが本は多いのであくまでAmazonプライム会員のおまけ程度と考えるべきでしょう。

ですが読める本が定期的に入れ替わるらしいので面白そう。

プライム会員の方はお試し程度に使ってみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください