eizoモニターのFS2434を使ってみたら欠点が見つからないぐらい素晴らしいモニターだった

セールだったので勢いで買ったEIZOのモニター。
 購入してしばらく経ったので使ってみた感想はというと…

思っている以上にいいモニターだった

結構いい値段だったので失敗したらどうしようと思っていましたが思っている以上に良かった。
ipsモニターは今では一万円あれば買えてしまいますがこのモニターは4万円近くなかなか手が出しづらいです。
価格が高かったのでここはもうちょっとよかったらなと残念だった点もいくつかありました。
ですが非常に満足したのでいくつかよかった点を紹介しましょう。

よかった点

映像がとにかく綺麗

 映像がめっちゃ綺麗です。自然な発色をしていてTNパネルのような白い感じが全くしませんでした。
アンチグレアなので目が疲れにくく長時間使っても大丈夫です。

付属のリモコンが使いやすい

f:id:bjuysdho57eb:20170930101419j:plain

このリモコンまじで便利。

いちいちモニターを触れることなく手軽に設定の調整やプリセットの切り替え、ボリュームの調節などができるのでとても便利です。
非常にコンパクトなので置き場所に困らないのもいいポイントですね。

高さ調節が可能

 10000円ぐらいの安いIPSパネルのモニターはスタンドが固定で高さが調節できないものが多いですが、このモニターは高さを自由に調整できます。
非常に簡単に調整できるし剛性もしっかりしているのはさすがだと思いました。

プリセットが豊富にありどれも使いやすい

最初から色の設定がプリセットされていています。

ゲーミングモニターによくある暗い場所を明るくするプリセットやブルーライトカットや紙のような色味のプリセットなどがあるので用途によってリモコンで簡単に変更できます。

残念だった点

全体的には非常に満足しています残念だった点もいくつかあります。

ただ残念とは言ってももうちょっとマシだったらなと思う程度。

音が貧弱

スピーカーの音がひどいです。

音の段階は30まであるんですが20ぐらいで割れてしまうことが多々あります。

なので別途スピーカーを買うべきですね。

もうちょっとしたら買おうかなと思っているまでしばらく我慢。

モニターの下の方のフレームがチープ

どうでもいいと思えますがちょっと気になってしまいました。

価格が価格なのでもうちょっといい質感がよかったなぁ。

電源プラグが長い

どうゆうことかというと無駄にプラグが長いし重いので耐久性が心配なのです。

もうちょっとスマートになってくれたらいいのに、と思います。

まとめ

全体的には非常に満足しています。

リモコンが意外と便利だったのが衝撃でしたね。肝心の発色の綺麗さは抜群。

残念だった点の音に関してはですがおまけ程度なので気に入らなかったら別途でスピーカーが必要ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください