ゲーミングモニターを買うなら東京ゲームショウ2017開催記念セールの今だ!!!

ゲーム用にモニターを買おうと迷っていたら今が買い時です。

2018年1月31日現在はこちら

AmazonでPCモニターが最大で10%OFFに?

なんとアマゾンで東京ゲームショウ2017開催記念セールを9月28日まで開催しています。

今回のセールではゲーミングPCや周辺機器がセールになって超お買い得。

モニターがとってもお買い得だったので今回は僕が用途別にオススメのモニターを紹介します。

PCゲーマー向けのモニターはこれだ!

PCでゲームをする人でゲームをしたい人にはフレームレートが高いモニターがオススメです。

ゲームに特化したモニターはたくさんありますが今回は以下の3つの特徴から1つずつ紹介します。

  • 機能性重視のモニター
  • コスパ重視のモニター
  • 240Hz対応のモニター

BenQ:XL2430

まずはゲーミングモニターの有名なBenQ。

その中でもオススメはXL2430です。

このモニターは1msと遅延が少なく144Hzなのでヌルヌルです。

ゲーミングモニターだったら当たり前ですがこのモニターはS.Switchという画面の設定を簡単に切り替えることができるリモコンが付いています。

ゲームをする時の設定と動画を見たりネットサーフィンをする時の設定をしておくことでいちいちモニターの設定を変えることなく簡単に切り替えることができるのでとても便利です。

便利な反面、値段が張りますが今はセールで10%OFFになり4280円引きでお買い得。

BenQ ゲーミングモニター ディスプレイ ZOWIE XL2430 24インチ/フルHD/DisplayPort,HDMI,DVI,VGA搭載/144Hz/1ms

BenQ ゲーミングモニター ディスプレイ ZOWIE XL2430 24インチ/フルHD/DisplayPort,HDMI,DVI,VGA搭載/144Hz/1ms

 Acer:KG251

コスパで選ぶならAcerがいいでしょう。

何と言っても1msで144Hzにもかかわらず29800円という安さ。

しかもセールで10%OFFなので2980円引きになって26820円になってさらにお買い得です。

ASUS:ROG SWIHT PG258Q

このモニターの特徴は144Hzの約2倍の240Hz!

とにかく映像のヌルヌルにしたい人にはぴったりのモニターです。

しかし144Hzのモニターよりフレームレートが倍なだけあって価格も2倍。

なので7000円以上割引されてる今が買い時です。

コンシューマー向けのモニターはこれだ!

PS4やSwitchなのど家庭用ゲーム機はFPSが60Hzまでしか対応していません。

なので144Hz対応のモニターを買ってもゲーム機が60Hzまでしか表示できないためモニターの性能をフルに発揮できません。

なのでわざわざ高い144Hz対応モニターを買わなくてもいいのです。

ゲーミングモニターで60Hzのものは少ないですが僕的にオススメな

  • ゲームに特化したモニター
  • ゲーム以外でも活躍するモニター

を紹介します。

BenQ:RL2755

このモニターは144Hzに対応していない代わりに価格が安いです。

27インチで34900円と他のモニターより割高です。

しかし今は3490円引きなので購入できます。

EIZO:FORIS FS2434

このモニターは今まで紹介してきたモニターと違い液晶パネルがIPSです。

ゲーミングモニターは応答速度が速く高いフレームレートが表示できるのが特徴のTNパネルです。

しかしTNパネルはIPSより視野角が狭かったり物によっては色が汚く感じられます。

ですがこのモニターはIPSパネルなのでそのようなことがありません。

ガチでゲームをやるようでなければ144Hzに対応しているモニターでなくこのモニターで大丈夫でしょう。

 まとめ

今回は東京ゲームショウ2017開催記念セールでお買い得なモニターを紹介しました。

僕は色々迷った結果、EIZOのモニターをポチりました。

ガチでゲームをやるつまりはないので綺麗に表示してくれるEIZOのモニターで十分。

このセールは9月28日まであるのでじっくり自分の用途に合っているか確かめてから購入できますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください